失敗は「情報」

失敗を避けて通ろうとするのはもったいないといえます。
私たちはこの肉体を借りて様々な体験をしに地球にやってきています。
もちろん、困難も失敗も無く人生が展開されて行く方が私たちは居心地がいいけれど、
私たちが死後宇宙に持ち帰るのは「体験という情報」のみです。

感情は皮膚など肉体に宿っているので持って帰ることができません。
成功体験も失敗体験も「1情報」として同等のものとしてお土産袋に入ります。

失敗を避けたら成功体験を得れるものではないというのは何となくおわかりかと思います。
なので失敗を避けるというのはただ情報1ポイントを失うだけ、とも言えるのです。

もちろん、成功か失敗か選択がきっちり分かれているものに関しては成功を取りに行っていいと思いますが、
そうでないことはわざわざ回避するよりも、飛び込む方が魂が喜ぶと思うのです。

これはあくまでひとつの考え方です。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次